髪質改善専門店の縮毛矯正

こんばんは!

武蔵浦和にある白髪染めと髪質改善専門の美容室

リーフの南です!

 

今回のゲストは縮毛矯正をします。

 

写真で見ると、髪が少しジリジリしています

 

もっとも、傷んでいるとかではなく元々の髪質なので良い悪いではないのですが(肌で言えば乾燥肌、みたいなものです)

 

サラサラストレートにしたいって思うと、もうちょっとどうにかしたいところです。

 

膨らみも気になるので、ここは縮毛矯正します。

 

硬めの髪質でクセも強いので、強めの薬剤を使う・‥

 

その前に

 

髪に余計なダメージを与えないように事前にトリートメント処理をします。

 

そのあとストレート剤を塗布して15分ほど置きます。

 

そのあとお流ししたら、このあとのアイロン処理の熱から守るためのトリートメント処理をします。

 

乾かしたらもう一度トリートメント処理をします。

 

熱からダメージを守るのはこれくらいしっかりとしなくてはいけません。

 

そうしたらアイロンでクセを伸ばしていきます。

 

伸ばし終えたらカットして毛先を調整して、酸化処理をし

 

薬剤除去をしてトリートメントをしてお仕上げ。

 

サラサラになりましたね^^

 

実は「傷んでない髪」と「キレイな髪」は違います。

 

よく「傷ませたくないから縮毛矯正はしたくないけど、サラサラストレートにはしたい」という無理なことを言う人がいますが笑

 

何もしなければ傷んでないということになるかもしれませんが、チリチリの天然パーマの方だって大義的には「傷んでない」ということになります。

 

だから、傷む傷まないではなくキレイで扱いやすい髪を手に入れる、ということを考えると話がスムーズです^^

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です