髪質改善専門美容室の日常のお仕事

こんばんは!

武蔵浦和にある白髪染めと髪質改善専門の美容室

リーフの南です。

 

ここのブログではリーフの実際の施術例や毛髪やトリートメントなどに関する記事を載せていきたいと思っています。

 

では早速

 

写真のお客様はとにかく毛先があちこちにハネてしまうのがとても気になるようです。

でもいわゆる縮毛矯正をするような強いクセ、というわけでもありません。

 

そこで、リーフ自慢のメニュー「髪質改善カラー」をします。

 

行程的には、まずシャンプーをするのですが、ここでのシャンプーは汚れを落とすため…というよりシャンプーをすることで髪が柔らかくなるので、それによって薬剤を効きやすくします。

 

シャンプーしたら髪質改善用の薬剤を塗布して15分ほど熱を与えます。

 

そうしたら、一度お流しをしてトリートメント処理をします。

 

このトリートメント処理はこの後にヘアアイロンを通すので、熱から保護するためのものです。

 

その後よく乾かしてからアイロンを通すのですが、いわゆる縮毛矯正のようにクセを伸ばす、のではなく熱を与えることで、髪質改善の薬剤の成分を活性化させるのが目的です。

 

その後、カラーしてシャンプーしてお仕上げ。

 

ツヤツヤサラサラになりました^–^

 

梅雨が明けて、埼玉の夏はこれから暑くなるので(笑)

 

髪の毛くらいはサラサラっと爽やかにいきたいですよね!

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

ご精読ありがとうございました!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です